【Mリーグ】運気と成績から今後を予想してみる

Mリーグ

Mリーグ選手の運気とこれまでの成績とを見比べつつ、今後の展開を予想していきます。

個人成績表はツイッターでちょうどよいのを発見したので引用させていただきました。

運気表と相性表は以前に作成したものです。(細木先生の六星占術を参考にしています)

 

Mリーグ個人成績(12月21日終了時点)

ツイッターへの投稿から引用させていただきます。12月21日終了時点でのMリーグ選手達の個人成績です。

 

Mリーグ選手運気表と相性表

詳しい表の見方はこちらの記事を参照してください

Mリーグ選手の運気、相性表(2018年度版)
細木数子先生の六星占術を使いMリーグ選手の運気と相性を表にしました。当たるも八卦当たらぬも八卦ですが、こういう見方をしつつ対局を見るとまた違った楽しさがあると思います。好きな選手や対戦相手の運気をチェックしてみるとMリーグがもっと面白くなるんじゃないかな^^

 

 

 

特に注目の選手

個人成績が際立っている選手や運気の格差などから注目しておきたい選手から見ていきます。

 

園田賢

去年の運気は「達成」という最強運気だった園田さんは、個人成績でダントツのトップです。

トップ率は驚異の44.44%、2着も多く連対率が8割近い数値になってます。

 

年が変わり運気は「乱気」という悪い運気に入りましたので、去年のようにはいかないかもしれません。

でも「乱気」は致命的と言えるほどの悪い運気ではないので、園田さんの実力が本物ならば、悪い運気をものともせず戦えると思います。

 

お手並み拝見と言ったところです。非常に楽しみです^^

 

鈴木たろう、佐々木寿人

この両名は同じ星人で去年の運気は「陰影」という悪い運気です。

「陰影」は大殺界の始まりの年でとても危険な時期ですが、このお二人はトップ8、ラス8と奇しくも同じ数だけトップとラスをとっています。

運気が悪くてもトップを多くとっているということは、この二人はやはり強いのだと思います。

 

年が変わり今年の運気は「停止」です。「陰影」よりもさらに悪い最悪の運気で大殺界のど真ん中、場合によっては命の危険まである恐ろしい運気だとか・・・。

この最悪の状況でもまだトップを多くとることができるのかを注目したいと思います(^_^;)

 

滝沢和典、魚谷侑未

このお二人も同じ星人で去年の運気は「乱気」という良くない運気でしたが、年が変わり「再会」という絶好調の運気に入ります。

個人成績を見ると滝沢さんは上位、魚谷さんは下位に位置しています。

 

ガッツリとは見ていないのですが、すこし打ち筋を見た印象では、

滝沢さんは気配を消して隙をつくタイプなのかな?あまり自分からは積極的に戦わずに、戦って落ちてきた人を仕留める感じに見えました。

魚谷さんは戦って負けている感じ。

上記の見立てが正しいのであれば、運気が変わってからの麻雀がどうなるか見ものだと思います。

 

戦う人は運気が良いとドカーンと行く可能性がありますが、あまり戦わない人はそうはいかない可能性があります。

滝沢さんは運気がよくなっても去年とあまり変わらず、魚谷さんは絶好調になって暴れだすかもしれません。注目したいと思います^^

 

近藤誠一、萩原聖人

このご両名も同じ星人で去年の運気が「減退」という悪い運気でした。近藤さんはそれでも最強戦で優勝という素晴らしい結果を打ち出し、Mリーグでの成績もけっして悪くはありません。

萩原さんはとても調子が悪そうな状態で苦しんでいましたよね。でも12月から調子は上向き

な感じでした。

運気の悪さに加え相性の悪い相手が多いことも不調の原因かもしれません。

 

年が変わり「種子」という好運気に入ります。大殺界から抜けて徐々に本来の輝きを取り戻し、運命が良い方向へと進み始める時期です。

運気にともない顔色や表情、肌の艶なども良くなると思うのですが、お二人は中年男性なのでねー(^_^;)

一応そーゆー部分にも注目したいと思います。

 

高宮まり

個人成績が最下位の高宮さんの去年の運気は「停止」という最悪の運気でした。

麻雀では良い結果が出せず、ネット上などで叩かれたりしていたみたいですし、とてもツライ時期だったのではないでしょうか?(^_^;)

 

すこししか見ていないのでもしかしたら間違ってるかもしれません。

打ち筋を見た感じではそんなに悪いようには思いませんでしたが、なかなか和了れないことで焦ってるのかな?っていうのはありましたね。愚形のリーチを何度か見たので。

で、その愚形リーチを一発ツモ、ということになったわけですが、あれはむしろ運気が悪いから和了れたんじゃないかな?ツキの神様は人が悪いことをすることもありますので(^_^;)

勘違いさせるようなことをするんですよ。

 

「ほら和了らせてやるから油断しな」

「お前の流れだぞ 次も行けるぞ(嘘だけど)」

・・・的な(^_^;)

まぁよくわかりませんが。

 

高宮さんは年が変わって運気は「停止」から「減退」に入ります。すこしはマシになるという感じです。けっして良くなるわけではありませんので、まだまだ苦戦するかもしれません。

私が注目するのは綺麗な女性だからです(オイ)

 

二階堂亜樹

去年の運気は「健弱」というあまり良くない運気でしたが、今年は「達成」という最強運気です。

打ち筋はまだあまり見てないのでよくわかりませんが、3着が多いのであまり積極的にはいかないタイプなのかな?もしそうだとすると、滝沢さんと似たような理由で、せっかくの良い運気を活かしきれない可能性があります。

 

バンバン攻めれば面白くなると思うんですが・・・(^_^;)

注目したいと思います。

 

他の選手

他の選手達の運気を見ていきます。

 

茅森早香

去年は「立花」という特殊な運気でした。今年は「健弱」というあまり良くない運気に入ります。文字通り健康を崩しやすくなる時期なのであまり無理しすぎないほうが良いとは思います。

致命的に悪い運気というわけではないので、実力があれば去年までと同じように戦っていけると思います。

 

多井隆晴、朝倉康心、石橋伸洋

このお三方は同じ星人で去年は「再会」、今年は「財政」ととても良い運気が続きます。

まさに絶好調という運気なので、ガンガン攻めれば大きな結果が得られると思うのですが、この方々の麻雀はちょっとひねくれていませんか?

他人の手を読みすぎて、まっすぐ行けなくなったり、遠回りしてしまいやすいように見えました。

 

権謀術数に長けている木星人らしいと言えばらしいですけどね(^_^;)

ちなみに、この星人は頭の中で思っていることと、言葉に出していることがまったく違う人種です。きちんとした目的があって嘘をつくタイプです。とはいうものの、けっして悪い人という意味ではありませんよ(^_^;)

女性が他人との人間関係を壊さないように嘘をつくでしょう?あれと似たような感じです。たぶん。

 

前原雄大

「安定」という好運気から大殺界の「陰影」という悪い運気に入りました。

月運を見ると11月から急降下を始めて下がっていくので、今月は特に厳しいかもしれません。

2月、3月はいくらかマシになるかもしれませんが、基本的には悪い運気なので活躍するのは難しいかもしれませんね。

 

小林剛、白鳥翔

このお二人は園田さんと同じ星人なのですが、個人成績はイマイチと言ったところです。「達成」という最強運気を活かせなかったのだとすれば、「乱気」に入ったら苦労することになるのではないかと思います。

 

勝又健志、村上淳

このお二人も同じ星人で去年は「緑生」、今年は「立花」という好運気です。勝又さんは上位にいますが、村上さんは下位でかなりの差があります。

打ち筋をすこし見たのですが、勝又さんの麻雀は正直なところよくわかりませんでした。

火星人はとらえどころがない奇人変人ですので仕方がないような気もします。私も同じく火星人なのですが、まぁまぁな変人だと思います(^_^;)

 

村上さんは「リーチ超人」だそうですが、それならもっと攻めたらどうなのかなぁ?なんだかもったいないベタオリが目立った印象です。

 

「立花」という運気は他の運気を強調する働きがあるので、要所要所で何らかの劇的な展開を見せるかもしれません。

特に1月は月運が「達成」なので、なにかあるかもしれませんね。たとえば役満を和了るとか、異常なレベルのトップを取るとか、ドラが8枚のるとかね。

でもそういうミラクルも、ベタオリばかりするようでは期待できないでしょうね(^_^;)

 

瀬戸熊直樹、松本吉弘

このお二人は同じ星人で去年は「種子」、今年は「緑生」という好運気です。絶好調とは言えない若干ひ弱な運気ではありますが、基本的には良い運気です。

去年までの個人成績を見るとイマイチな感じですが、相性の悪い相手が多いことも一因なのかもしれません。

ただ、「種子」という運気にMリーグ選手となったということは、今後もMリーグに参加し続けていく人となるかもしれません。「種子」は何かをスタートさせるのに最適な運気なのです。

 

黒沢咲

残念ながら生年月日が公開されていないので運気はわかりません。

※参考記事

黒沢咲さんの年齢を占いで検証してみる
「強気のヴィーナス」「セレブ黒沢」などと言われている麻雀プロ、黒沢咲さんの年齢を占いで検証してみました。Mリーグの選手全員の運気、相性などを占いで表にしたんですが、黒沢さんだけ生年が公開されてなくて不完全な表なんです。気になって仕方がありませんので占いで逆読み・・・

 

打ち筋は私とよく似ていますので、個人的にはとても注目してるんですけどね(^_^;)

個人成績から判断すれば去年は良い運気だったのではないかと推察されますが、あくまでも運気であり天運ですのでね。

実力で勝っているかもしれないのでなんとも言えません。

 

年が変わり、急に調子が悪くなるようであれば、それが大事なヒントになるかもしれません(^_^;)

 

タイトルとURLをコピーしました