Mリーグ運気表(2019-2020)

どれぐらい需要があるかわかりませんが、Mリーグの運気表を今年も作成してみました。各選手の年運、月運をチェックできます。

この表でわかるのはあくまでも天運です。選手自身の実力は無関係なものです。

 

Mリーグ運気表(2019-2020)

※クリックすると拡大表示します。

 

 

用語の細かい説明などは去年の記事を参照してください。

Mリーグ選手の運気、相性表(2018年度版)
細木数子先生の六星占術を使いMリーグ選手の運気と相性を表にしました。当たるも八卦当たらぬも八卦ですが、こういう見方をしつつ対局を見るとまた違った楽しさがあると思います。好きな選手や対戦相手の運気をチェックしてみるとMリーグがもっと面白くなるんじゃないかな^^
「バカヅキの日はいつ?」天運を占いに頼って知る方法 
麻雀はツキさえあれば誰でも勝てる。 「バカヅキの日がわかれば絶対に勝てるのに・・・!」 そう思ったことがある人は手をあげなさい。怒ったりしませんから。 この記事では自分がツイている日を某占いに頼って知る方法を書いて...

 

運気表を見てちょっとだけ予想

当て物とふんどしはむこうからはずれる、なんて言葉もあるのですが、当たるも八卦当たらぬも八卦ですから無責任に予想してみようかと思います(^_^;)

去年は1月の時点で出ていた結果を見て運気表と見比べて下の記事を書きましたが、シーズン終わってからフォローしてないんですよね。いまさら書いても遅いし・・・ほっとこう

【Mリーグ】運気と成績から今後を予想してみる
Mリーグ選手の運気とこれまでの成績とを見比べつつ、今後の展開を予想していきます。 個人成績表はツイッターでちょうどよいのを発見したので引用させていただきました。 運気表と相性表は以前に作成したものです。(細木先生の六星占術を参考...

 

やはり気になるのは新しく選手になった方達ですね~

順番にチェックしていきましょう

丸山奏子(ドリブンズ)

チームメイトの鈴木たろうさんや寿人さんと同じ土星人マイナスですね。とんでもない時期に選手になってしまったかもしれませんね。今年は大殺界のど真ん中の「停止」という最悪の運気です。特に10月~12月は月運も大殺界なので、活躍するのは厳しいかもしれませんね。

逆に言えば、そんな悪い運気でも戦えるのであれば、それなりの実力があるかもしれないということですけどね(^_^;)

 

藤崎智(麻雀格闘倶楽部)

去年、大活躍した園田さんと同じ天王星人プラスですね。今年はあまり良くない運気ですが、10月は月運が「達成」という最高の運気です。11月はまた運気が悪くなりますが、12月からは運気が良くなり年が明ければさらに良くなります。

個人的な意見ですが、この方は狸な印象なので「運気通りにはいかないかもしれないなー」という予感があります。基本的に、素直じゃない人は当たらない場合が多いんですよ(^_^;)

 

日向藍子(アベマズ) 岡田紗佳(サクラナイツ)

このお二人は瀬戸熊さんと同じ金星人プラスですね。年運はまずまずな「緑生」で月運は1月と3月以外は好運気です。実力があるのであればそこそこ活躍するのではないでしょうか?

金星人は明るくてユーモラスなところがありますので、試合の場ではない部分でも活躍が期待されます。

 

和久津晶(フェニックス)

多井さんと石橋さんと同じ木星人プラスですね。今年も来年も強運気ですが、月運は1月から大殺界に入ります。

ただ、フェニックスは運気の良い選手が揃ってます。天運だけで判断するとまさに優勝候補ですね~。チームメイトの運気が良ければ相乗効果もあるはずなので、もしかすると年内はチーム全体を引っ張っていくような感じで大活躍するかもしれませんね。

 

瑞原明菜(パイレーツ)

高宮さんと同じ土星人プラスですね。今年は大殺界のラストで少しずつ目の前が明るくなっていくような運気ですが、致命的なダメージを受けるかもしれない怖い運気でもあります。10月、11月は月運も大殺界なので思うようにいかないことが多くて辛いかもしれませんが、その後は上がるだけとなりますので、年が明けたあたりから活躍するチャンスがあるかもしれませんね(^_^;)

 

内川幸太郎(サクラナイツ)

村上さんと勝又さんと同じ火星人マイナスですね。今年は基本的には良い運気である「立花」で、来年は運気がすこし悪くなりますが、致命的と言えるほどの悪い運気ではないのであまり影響ないかもしれません。すこし健康に注意しておくといいかもしれません。私も同じ火星人マイナスですが、1月は最強運気の「達成」で毎年同じなのですが、正月の麻雀で負けた記憶がなかったりします。役満を和了った記憶が多く毎年ちょっとした話題になっていたほどです。

まぁ当たるも八卦当たらぬも八卦ですけどね(^_^;)

 

沢崎誠(サクラナイツ)

近藤さんと萩原さんと同じ金星人マイナスですね。今年も来年も年運はまずまず良い運気ですが、10月の月運が大殺界です。でもそれを過ぎたらおおむね良い運気が続きます。

んー・・・運気自体は良いのですが、萩原さんと同じ星人ということは、相性の良くない人が大勢いるということですね(^_^;)

※参考記事

【Mリーグ】萩原聖人の運気や他選手との相性を調べてみた
Mリーグ。萩原聖人さんの運気を調べるついでに他の選手の運気や相性を調べて表にしてみました。萩原さんが苦戦していた原因がなんとなく見えてきたし、今後の展開を予想するのにも役立つと思います。

 

優勝候補を天運だけで予想

フェニックスが1位、アベマズが2位、サクラナイツが3位、パイレーツが4位、雷電が5位、風林火山が6位、格闘倶楽部が7位、ドリブンズが8位という予想となります。

上記はあくまでも天運だけで判断した着順です。

 

去年の各選手の個人成績の結果なども加味して考えると・・・

うーん、今シーズンはアベマズの優勝かなぁ。監督の藤田さんの運気(魚谷さんと同じ)も良いんですよね。

まぁ、新しく選手になった方の動向もすこし見てから、またあらためて予想したいですね。

 

選手同士の相性についてはこちらの表をどうぞ

Mリーグ相性表(2019-2020)
今シーズンのMリーグ選手同士の相性表を作成しました。今回は表を4つに分けたのですこし不便かもしれませんが、前よりも見やすいのではないかと思います。 気になった選手同士の相性をチェックするなどしてご活用くださいな(^_^;) ...

 

タイトルとURLをコピーしました