天 天和通りの快男児(ドラマ)を無料で視聴する方法

天 天和通りの快男児(ドラマ)を無料で視聴する方法を紹介しています。「天 天和通りの快男児」とは、近代麻雀で連載された麻雀漫画で本記事で紹介するドラマはその実写版です。

まずはドラマを無料で視聴する方法、そして作品の魅力、感想と順番に書いていきます。

 

天 天和通りの快男児(ドラマ)を無料で視聴する方法

天 天和通りの快男児のドラマは以下の動画配信サービスで視聴することができます。


登録する必要がありますが、無料のお試し期間があるので無料で視聴することも可能です。でもせっかく登録するなら天のドラマを見るだけじゃもったいないです。

他にも面白い作品がたくさんあり、期間中はすべて好きなだけ見放題です。無料お試し期間は2週間ありますので、面白そうな作品を片っ端から試していくのも良いでしょう。

もしなにか思っていたのと違っていたりした場合は、期間中に登録を解除すればお金は一切かかりません。

 

個人的におすすめなのは海外ドラマ(huluは海外ドラマに力を入れている)ですね。日本人としてすこしくやしいですが、国内のドラマとは比べ物にならないほど面白い作品がそろってます。さすがにかかってる制作費が違います(^_^;)

 

天 天和通りの快男児の魅力、感想など

雀鬼シリーズを見たことがある人からしてみると、この作品は雑なところやツッコミどころがそこかしこにあるとは思いますが、俳優の素晴らしい演技がそのへんの粗さをカバーしていると思います。

特に吉田栄作さんと的場浩司さんの演技が見ていて気持ちいいです。

 

「なんだかしょーもないこと言わされてるような気もするけど演技がすごすぎてそんな細かいことどうでもいいか」

みたいな(^_^;)

 

いや、ディスってるわけじゃないんですよ。

フリテン同順ロンとか、見え見え過ぎる恥ずかしいイカサマとか、たいしたことじゃないのにセリフでイキり過ぎだろとか、対局中の休憩はせめて1局終わってからにしろとか、伝説クラスの人物にセコい技を使わせるのはどうなんだとか、ディスりたいことは他にいっぱいありますよ。

もうとにかく俳優の演技が見事なんですよ。

雀鬼シリーズの主役の人とは演技の質がまったく違います。

 

でも出演してる麻雀プロは残念ながら大根です。これは仕方がないです。

瀬戸熊さんも猿川さんもそのセリフは麻雀打ってる時にこれまで何度も発声してるはずですが、もうすこし自然にできなかったのかなと・・・(^_^;)

なんか変に意識し過ぎていつもどおりのポンとかロンとかが出てこないで余所行き用の声や緊張した声が出てしまった感じ?まぁ、これは私を含めた多くの素人さんがカメラを向けられると同様にそうなってしまうのかもしれませんが、それならそれでセリフ無しにしたほうがよかったのでは・・・って雀鬼シリーズにかり出された雀鬼会の関係者達も大根多かったですけどね。だからそのへんはイーブン(え?

 

誤解のないように言っておきますが、私は雀鬼シリーズもこのドラマも好きですし、作中に出演している方達の何人かが大根だろうとなんだろうと好きですからね。ねんのため。これから大根が美味しくなってくる季節ですし(は?

 

さっき書いたように、麻雀のイカサマなどに対する描写は、残念ながら雀鬼シリーズとは比べ物になりません。

わかりやすくはありますが、使われている技などのレベルは低めで、雀鬼シリーズをよく知っている人が見たらおそらく失笑してしまうでしょう。

 

そもそも比べることに無理があるのかもしれません。

このドラマで使われる技は、普通の人でも考えつくようなレベルのものです。雀鬼シリーズは普通の人はそんなこと考えもしないような域でのハイレベルなやりとりになってます。

だからそれを知っている人からしてみると、「しょーもないなぁ」とか「こんなとこでそんなことするわけないだろ」とかついツッコミたくなってしまうんですよね。

 

でも俳優さんの演技と、福本作品特有のかっこいいセリフの数々に救われてます。

すこしおおらかな気持ちで見れば間違いなく面白い作品です。オープニングの曲や映像もカッコいいですよ^^

麻雀が好きな人にはおすすめです。

 

タイトルとURLをコピーしました