【Mリーグ】前原雄大のポーズに賛否両論

2019/10/22に行われたMリーグ第一回戦の試合終了時に、トップをとった前原雄大選手が何を思ったかいきなり天を指差すポーズをとりました。

インタビューでこれについてたずねられた前原さんは何か答えてはいたようですが、ちょっとよく聞き取れなかったというか、おそらく照れ過ぎてしまってかえって憮然とした態度になってしまったのかな?という感じに思えました。

「後悔してるんだからあんまり聞かないで」みたいな?(あくまでも私個人の推測です)

チームメイトである高宮選手のことだと思われますが、「まりちゃんばかりに・・・」と聞こえたので、おそらくは・・・

ネット上で集めた情報からの私なりの推測(妄想とも言う)ですが、こんな感じだったのではないかと。

 

前原雄大のポーズとインタビュー時の態度に賛否両論

以下、妄想

高宮選手がトップをとった試合後に天を見上げる仕草をして、それがそこそこ盛り上がった。

前原さんもMリーグを盛り上げたいので若い人のマネをしてみよう、でもまったく同じでは芸がないから思いつきで天を指差したら盛り上がった

でもムチャクチャ恥ずかしかったので後悔してる。だからもう聞くな忘れろ!いいえ忘れてくださいお願いします(TдT)

レポーター側もお仕事なので、あれだけのことをされてツッコまないわけにもいかないのでしつこくツッコむが、前原さんはもうどうしていいかわからず不機嫌な態度をとってガード。

ツイッターなどで前原さんのポーズとインタビュー時の憮然とした態度に批判的な声と、擁護する声で大荒れしつつトレンド入り。ちょっと炎上?

 

あくまでも私の妄想です。前原さんの真意は私にはわかりません。

※あとからわかったことですが、「熱闘Mリーグ」という番組の中で「パフォーマンスをやったほうがいい」とすすめられていたとのことです。

ポーズはマナー違反ではないかという声

前原さんはおそらく悪気なんてまったく無かったのだと私は思いますが、仮にあの行動をフリー雀荘などでやられたら負けた人達はイラっとくるだろうな、とは思いました。

対戦者に対して失礼ではないかということですね(^_^;)

パフォーマンスとして見るのであれば、ガッツポーズなどと同じように受け取れるタイプのものだとは思うのですが、んー・・・人によって意見が分かれる微妙なラインをちょうどピンポイントでつついてしまったような気がしますね。

 

擁護してる側も「許してやって」とか「大目にみてやってくれ」みたいな言い方をしてる人が見られますし、麻雀ファン、Mリーグファンの間でも賛否両論で様々な意見交換がなされているようです。

 

ネットの声

以下はツイッターより引用させていただいています。

タイトルとURLをコピーしました