【Mリーグ】丸山奏子(まるこ)が出てこない理由 いつ出てくる?

※丸山奏子選手は10/29の第一回戦に参戦してMリーグデビュー戦を見事トップで飾りました。

丸山奏子がMリーグ初戦で度肝を抜く逆転トップ! 寿人から出たロン牌を見逃し
2019/10/29のMリーグ第一回戦にドリブンズの丸山奏子選手が初参戦し、見事トップを取り鮮烈デビューを飾りました。対戦者は去年のMリーグ個人成績1位~3位の多井隆晴プロ、滝沢和典プロ、佐々木寿人プロの3名。 試合の前に番付が発表さ...

 

以下は過去の記事内容になります。

======================

Mリーグ2019が開幕してからもうすぐ一ヶ月が経過しますが、ドリブンズの丸山奏子選手だけがいまだ試合に出ていません。

AbemaTVの麻雀番組のコメント欄では、ほぼ毎日のように「まるこはいつ出てくるの?」とか「丸山なぜ出さないの?」とか「いいかげん丸山出してやれよ」などの発言が誰に向けてなのかよくわかりませんが散見されます。

Mリーグのコメント欄でもドリブンズの試合のたびに、「今日もまるこ出ないのか」とか「今日こそまるこ見れる?」とか「ねえ丸山は?」などなど、丸山奏子選手が登場する日を待ち望むファン達の声が見られます。

 

気になってちょっと調べてみましたが、丸山奏子プロが試合に出る日程はすでに決まっているとのことです。どうやら育成中らしいですね。

 

丸山奏子を100点の選手へと育成中?

ドリブンズの越山監督インタビューを読んでみると、丸山奏子プロは育成中であることがわかります。


インタビュー中の丸山奏子さんに関連する部分をざっくりと説明しますと、

 

・丸山奏子は育成していくつもりで獲得した。

・通常の育成法では60点の選手を作ることは簡単だが、それでは100点への道が閉ざされるかもしれない。だから今までにはなかったような育成法で猛特訓している。

・1半荘25000文字にもなる「かなこノート」と言われるものがあるらしい。

・最初は打たせず、考えるための土壌をしっかりと作る

 

こんな感じですね。

しっかりとトレーニングを積んでから試合に出すつもりのようです。丸山さんがいつ試合に出てくるのかは、監督の中ではすでに日程まで決定しているようですが、具体的にいつになるのかは明かされていません。

 

丸山奏子はどんな選手?

まだプロ2年目とのことであまり情報がないのですが、プロ試験で試験管をつとめた園田プロの目にとまった(けっして変な意味ではなく麻雀のセンスの話)というエピソードがあります。

「7ソーは手出しです」から始まるシンデレラストーリー Mリーグドラフト会議2019 赤坂ドリブンズ丸山指名の裏側
ドラフト会議当日、衝撃の朝 2019年7月9日9時46分 ドラフト会議当日の朝、ドリブンズのLINEグループに衝撃的なメッセージが監督から伝えられる。 【選手の皆様へ 重要】と題付けられたメッセージは、次の1文から始まった。 「・・・となった場合、丸山を指名しようと思います」 事前に候補者をある程度絞り込んで分析してあ...

 

あとこんな動画がありましたので置いておきます。

ネットの声

以下はツイッターでみかけたコメントを引用させていただいてます

・丸山奏子プロ何故出場しないのか?

・そろそろ丸山奏子プロの対局が見たいよ?

・丸山奏子さんの打ち方観てみたいけど、まだ出てないんですね。 出たら全力で応援します!

・育成枠とはいうものの、丸山プロはいつ出てくるの? 10試合は出なきゃいけないんだよね?

・丸山奏子プロ、はやくデビューみたいですねー。

・丸山奏子もったいぶるなよ

・はやくまるこの麻雀がみたい

・まるこ出してよー

 

 

タイトルとURLをコピーしました