多井隆晴が体調不良 歯茎にバイ菌が入り顔が腫れ絶対安静

多井隆晴さんは現在(11/29の時点で)はお仕事のほうに復帰されてます。

 

麻雀ゲーム「雀シティ」で遊んだりも

※参考記事

雀シティで遊んでみた感想、ゲームモード説明

 

=========================================

※ここより下は過去の記事内容になります

 

麻雀プロでMリーガーの多井隆晴プロが体調不良とのことです。多井さんは11/26のMリーグで解説をする予定でしたが欠席し、代わりに村上淳プロが解説をつとめました。

多井さんは歯の治療時に歯茎の中にバイ菌が入ってしまい顔が腫れ上がってしまったそうです。バイ菌がもし脳や呼吸器にまで入っていたら、さらに大変なことになっていたようですが、幸いにもそこまでは広がってはいないので一安心とのこと。

でもそれを防ぐために安静にしていなければならず、仕事をキャンセルしたそうです。

ファンからは心配するコメントや「ゆっくり休んでください」などの声がとどいています。

多井隆晴氏のツイッターより抜粋

編集後記

自他ともに認める渋谷Abemasのエースである多井隆晴プロが倒れるというのは、Abemasのファンにとってはショックですしさぞ心配なさっていることでしょう。

チーム優勝のためにはエースに試合に出てほしいけど、ゆっくり休んでもらわないと心配で仕方がない。ファンとしては複雑な心境かもしれません。

 

中にはこんなツイッターも

 

Abemasのチームメイト達は多井さんにこれ以上の無理はさせないようにしてあげてください(^_^;)

エースがいなくても大丈夫だと多井さんを安心させてあげると同時に、戻ってきたら居心地がちょっと悪くなるかもしれないほどに勝ちまくるつもりでトップを積み上げてやりましょうw

まぁ、私は別にAbemasのファンというわけではないので知ったことではないのですが(コラ)

 

タイトルとURLをコピーしました