Mリーグのポーズ問題に決着?

前原雄大選手がトップをとった試合終了後にポーズをとってから、様々な意見がツイッターやブログなどで発信され賛否両論となっておりましたが、KONAMI麻雀格闘倶楽部@Mリーグ【公式】のツイッターに↓の投稿がされたことで一応の決着がついたようです。

※参考記事

前原雄大選手のポーズに賛否両論

 

Mリーグのコメント欄では、KONAMIの選手がトップをとった時にポーズを楽しみにするファンとパフォーマンスを不愉快に思うファンのコメントが入り乱れて大騒ぎになっておりましたが、今後はすこし静かになるようです(^_^;)

11/29に佐々木寿人プロがトップをとったときにポーズしなかったので、気になってた方も多いと思います。チーム内でいろいろと話し合われて今回の決着となったんでしょうね。

ネットの声

※ついったーより引用させていただいております

・Mリーグ名物になればって思ってたけど前原さんのポーズやめちゃうのね

・残念すぎる。このポーズを無礼だと言うのは、深田えいみが整形だと言うのと同じくらい野暮だと思っていて、環状線の外側にMリーグを伝えていく一つの武器だと思っていたのだが。残念だ。

・この決定については僕はとても賛成で、Mリーグの現在の理念、方針の中であのポーズを容認する事はなでしこ寿司を本物の寿司屋だと認めるのと同じくらいの気持ち悪さがありました。 よく英断していただきました。

・残念だけどチームとして考えての決断なので仕方ないですね。 個人的には逆転のあがりを決めて派手なガッツポーズとか全然アリ派(世間は認めないのもわかってる)なので、もっとパフォーマンスをやってってもらいたい。例えば入場パフォーマンスとか。 #Mリーグ

・プロレスの入場みたいに入場曲に合わせて登場、お辞儀の後にひとポーズして卓に向かうぐらいいいと思ってます。さらに小道具も入場時だけでも使えれば、瑞原選手が海賊帽かぶってサーベル構えたり、近藤選手が時代劇のヅラかぶって刀一振りからポーズ決めたりしたら盛り上がると思うんだよね #Mリーグ

・チームの決定を尊重します 賛否両論あったと思いますが、間違いなくMリーグが成長してきている証拠だと確信しています。 あのポーズは、優勝したときにとっておいてください。引き続き全力で応援します!!

 

タイトルとURLをコピーしました